ムサシニュース
2020年11月
2020/11/19
一般にハブ側オイルシールで、ベアリング内のグリース保護と外部からの水や異物などの侵入を防ぎます。フロントはディスクブレーキ車が増えており、ブレーキダストの侵入も防いでいます。主に外周金属が使用され、圧入を必要とします。
【BLコード:00135】
2020/11/19
一般にダブルタイヤの多くは、ハブシール(インナー)とシャフトシール(アウター)があり、ハブシールはハブベアリング内のグリースの漏れ防止と外部からの水や異物などの侵入を防ぎ、圧入を必要とします。シャフトシールは、ハブのベアリング内のグリースの漏れ防止と同時に、デフオイルがハブベアリング内に侵入するのを防ぎます。必ずしも圧入を必要としません。ハブシール(インナー)とシャフトシール(アウター)は同時交換を強く推奨します。
【BLコード:00176(リヤーインナー)/00178(リヤーアウター)】
2021/01/24
ホイールハブ本体とハブカバー(キャップ)の間に組み込まれ、ベアリンググリースの漏れ防止と外部からの水や異物の侵入を防ぎます。 材質は一般に多く使われる紙材、ノンアスベスト(ノンアス)材をはじめ、整備性に優れた最新材質まで車種に合わせて適切な材質をご用意しています。
【BLコード : 00134(フロントハブキャップパッキン) / 00181(RシャフトGK)】
2020/11/19
ISCV付きスロットル車のガスケットパッキンです。ブローバイガスによる汚れが蓄積すると、ISCVバルブやセンサーの不具合を起こす可能性があり、分解洗浄を必要としますが、ガスケットパッキンは再利用できない為、交換となります。耐熱用材質を使用しております
【BLコード:5091】
2020/11/19
カーエアコンガスR12用及びR134a用Oリングを、取り扱いやすい専用ケースにそれぞれセットにしており、幅広い車種に対応しています。
【BLコード:無し】
2020/11/19
フロントホイールキット・リヤーホイールキット・フロント&リヤーホイールキット・リヤーデットアクスルキット・トレーラーシールキットの5種類があります。オイルシールキットは、積載重量2t以上のトラックのフロントホイールオイルシール及びリヤーホイールオイルシールに、 同時交換部品のガスケットパッキン、ロックワッシャー、ロックボルト、スプリットピン等を入れて、一つにパッケージしてあります。セットになっている為、同時交換部品の発注忘れや紛失が防げます。
【BLコード:無し】
2020/11/19
シリンダーヘッドのバルブカバー部のガスケットパッキンです。同時交換部品のタペットシーリングワッシャー・スパークプラグワッシャー・スパークプラグOリング等をセットにして取り揃えております。セットになっている為、同時交換部品の発注忘れや消耗品の紛失が防げます。
【BLコード:00004】
2020/11/19
単体で独立したデフ(デファレンシャル)のプロペラシャフトとの接続部に使用され、デフオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。車両進行方向に向かって装着される事が多く、特に異物の侵入が懸念される為、特殊な形状(UES-9型)を使用する事が多いです。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00121】
2020/11/19
AT車、CVT車のミッションインプットシャフト部に使用され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00111】
2020/11/19
デファレンシャルの両側に位置し、主にドライブシャフトとの接続部に使用されます。前輪駆動車の場合はミッションオイル、後輪駆動車の場合はデフオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00121】
※掲載されている内容は予告無く変更することがございますので、あらかじめご了承ください。
※掲載されている内容は弊社が入手できる情報を元に掲載していますが、仕様等により本記載と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。